2015年03月03日

3月3日 志津小学校

3月3日ひなまつり



私の母校・志津小学校創立記念日 です。

志津小学校では今日「志」集会があり、
1年生から6年生まで、それぞれの学年の代表者が
自分の夢について話してくれました。

3月3日 志津小学校

私は話をしに行ったんですが、
みんなちゃんと夢について考えていることがすごく伝わってきて
私が夢について話さなくてももう別にいいんじゃないかと思ったくらい笑

卒業生として誇らしいです^^

志津小学校では、3年前からけん玉に学校で取り組んでいて
みんな腕がすごいんです。
取り組み前と取り組み後に行った「自分に自信が持てますか?」の質問に対してYESの答えが
半分から8割にまで上がったそう。
この数字はなかなかですよ。
集中力もアップ、挑戦する気持ちもアップ、努力できる力もアップできているとのことで
なんだか負けてられません!

昨日の夜、今回話をするということで
自分の小学校の卒業文集を読んでいたんですが
文章力はさておき笑、学校もクラスも大好きだったことがよく分かりました。
今の志津小学校の生徒のみんなも先生方もキラキラしていて
ずっとステキな学校だなと、嬉しくなりました!

3月3日 志津小学校
校長先生と

皆さん、これからも夢や目標に向けて頑張ってください!!














Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ