2015年07月31日

7月31日 夏

今日で7月も終わりですか。
明日から8月ですか?
毎日毎日暑すぎますが、あっという間に夏も過ぎちゃうのでしょうか。

【7月後半戦・夏らしいこと①:ラジオ体操】

草津市の笠縫東学区の平井西町では、毎日30名程の方が有志でラジオ体操をされています。
なんと、この間500回を迎えたそうで、その記念とし、ゲストで呼んでいただきました!
150回記念の時は、橋川市長が来られたそうです。

7月31日 夏
今は夏休みだから、子供たちも一緒です。

ラジオ体操第一は、中学高校と体育の授業で磨き上げたので結構できました。

でも、ラジオ体操第二はやったことがなく、、
最初の部分しか知らなかったのですが、(ほら。元気もり!もり!みたいな感じのヤツ笑)
皆さんに教えてもらいながら、なんとかできました!

最後は、子供たちとジャンプ対決や15m走対決!
7月31日 夏
朝からいい汗をかきました。

次は1000回を目指して、ぜひ続けてくださいね!



【7月後半戦・夏らしいこと②:BBQ】

暑い夏も頑張って乗り切るぞー!!

…ということで、

光泉高校陸上部のみんなと、
同志社大学現役ポールボーイズの西崎くん・川間くんコンビと、
光泉高OBで、5mを目指して一緒に跳んでる社会人・石川くんとでBBQ。

実は去年もしたんです。
しかし、去年は雷ピカピカの超スコールで、ただのおうち焼肉パーティー。。。

でも今年はいい天気!良かった!

7月31日 夏
7月31日 夏

かき氷も食べて、花火もして、
夏らしいことを全部したー!!って感じですね。楽しみました。


ここで問題。

夏-(BBQ+かき氷+花火)= ?


はい、そう!練習!練習ですよ!
ツッコミは受け付けてないですよ!笑

それぞれがそれぞれの目標に向かい、夏を頑張りましょう!とみんなで誓いました。


お盆が明けたら、シーズン後半戦がスタートです。
私は8月末の近畿選手権が次の試合です。

それまで、どれだけ日焼け止めを塗っても塗っても真っ黒になりながら、練習します★


黒いです。今年も。もうすでに。



Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 22:55│Comments(1)
この記事へのコメント
我孫子さん、こんばんは夏-(BBQ+かき氷+花火)=練習ですか~(笑)一休み&リフレッシュ必要ですよね。後半戦リオに向けて、いい感覚がつかめるといいですね。応援しています。
Posted by かっちゃん at 2015年08月01日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ