2015年08月17日

8月17日 weeeeeeeek!!!!!!!!!!

お盆休みがあけ、今日からお仕事の方も多かったことでしょう。
お疲れ様です。


先週は、pole weeeeeeeek!!!!!!!!! となりまして、
休みの日と雨の日以外はマットを出してポールを触るという
なかなか棒高跳びにどっぷり浸かった1週間でした。

私が「ポールの神」と呼んでいる高校時代の先輩が
(先輩は棒高跳びの技術がとんでもなくすばらしいのです。)
中学校の先生をやっていて、
その先輩の教え子が、、なんと!
今週に北海道で開催される全中に出場するので
はるばる兵庫から滋賀まで数日間練習に来てくれて
いつもより賑やかな練習となりました。
(ちなみに先輩も跳びました。久しぶりに跳んでいるはずなのに、まだ5m20を跳ぶ先輩は、、やはり神。)

8月17日 weeeeeeeek!!!!!!!!!!

全日本中学の男子棒高跳びの標準記録は4m00.
しかも、夏季総体か通信陸上のどちらかの大会で標準記録を跳ばなければならないというものなのですが、
夏季総体の2日前にも1度練習に来て、その時に急激に成長して、
見事、自己ベストにもなる4m00を跳んで北海道行きを決めました。

中学生や高校生の、あの超急成長は、本当に羨ましい限りです。。
私にも第5成長期くらいまであったらいいのにな、と思う笑。


先週の練習でも、彼はポールの神のもとで「体力大丈夫?」と思ってしまうくらい跳んでいたので笑
本人にとって良い結果が出たらいいなと思っています。
頑張れー!!

滋賀県からも、たくさんの選手が北海道へ行きますね。
女子リレーは連覇もかかってますしね!
楽しみです。

全中に出場される皆さん、ぜひ力を存分に出し切ってきてください!
頑張ったあとは、美味しいご褒美が待っているはずだ!北海道!


私は、8月30日に奈良で行われる近畿選手権が次の試合です。
後半戦がもうすぐスタートします。



pole weeeeeek!!!!!!!!の最終日の昨日、
久しぶりに手に血豆ができました。
8月17日 weeeeeeeek!!!!!!!!!!
いたたたたた



Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 22:59│Comments(1)
この記事へのコメント
我孫子さん、こんにちは、みんな夢に向かって頑張ってますね。私もがんばります。近畿選手権応援しています。頑張ってください。
Posted by かつちゃん at 2015年08月19日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ