2015年09月17日

9月17日 LOVE in Action

先週の話になりますが、

KUSATSU BOOSTERSとして
レイクス横江選手と一緒に献血のPR活動に参加してきました!

献血は、16歳から69歳までの健康な方ならばできます。
1日平均で約3000人の方が輸血を受けているそうですが、
血液には有効期限があり、長期保存ができないため
常に継続的な献血が必要だそうです。


最初は、草津AスクエアでPR。
たび丸くんと、けんけつちゃんも一緒でした。
9月17日 LOVE in Action

その後は、草津のAスクエアの前にある、行岡第一ビル6階のびわ湖草津献血ルームに。
皆さん、ご存知でしたか?
献血車ではなく、献血ルームの存在を。

献血ルームは、とってもキレイでした。
すごくリラックスできる雰囲気で、
飲み物も無料で提供してもらえるし、
毎月様々なイベントも行われています。
9月17日 LOVE in Action
9月17日 LOVE in Action

行った日は、ハンドマッサージをしてもらえる日で
私もやってもらいました!笑
9月17日 LOVE in Action

月によりますが
骨盤ケアもあれば、マッサージもあれば、タロット占いまでしてもらえるみたいです。

詳しくは、日本赤十字社のホームページをご確認くださいね。
↓これは滋賀県赤十字のホームページリンクです。
http://shiga.bc.jrc.or.jp/

40分ほどで献血は終わります。

少しの勇気をもって
みなさんもぜひ、LOVE in Action してみてください!







Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ