2015年09月28日

9月28日 全日本実業団

おはようございます!

週末の、雨降るかも?予報は何処へやら…
とってもイイお天気でしたね。

9月末なのに、また焼けました。また、焼けました。。


この週末、岐阜で全日本実業団選手権がありました。 

結果は4m20で優勝でした。

自身の調子は、多分今シーズンの中で1番だったと思います。
春よりよし。

その証拠に、今までなかなかスイングまで持って行けなかったポールで
アップライト80まで押してギリギリ跳べるという事態。

これは、緊急事態!
調子がよかったら、このポールで記録狙おうと思っていたのに!
ポールを間違えたのではないかと、何度も確認したけど笑、やっぱり合っていた。
思っていた以上に良かったです。

おかげさまで、今まで1回も練習でも試合でも使ったことのない、もう少し反発の強い硬いポールを
試合中に初めて使うことができました。
まぁ、それはやっぱり硬くて、スイングまで持って行けなかったのだけれど…。


というわけで、
記録は20でしたが、収穫ある試合だったと思います。

記録に繋げたいですね。
今シーズンは、残り1試合を予定しています。


今回は、滋賀のおとなり岐阜ということで、
わざわざ応援に来ていただいた方もいてくださって、本当にありがとうございました!

今日は滋賀レイクスターズのレセプションパーティーです!
お越しいただく皆さんとお会いできることを楽しみにしています^^





Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 07:30│Comments(5)
この記事へのコメント
我孫子さん優勝おめでとうございます。収穫多い大会だったんですね~今シーズンあと一試合はなんかもったいない感じですね~来年我孫子さんが、リオで輝いている姿が見たいです。応援しています。
Posted by かっちゃん at 2015年09月28日 23:02
優勝おめでとうございます。
実は私は今2mを目指し、立ち幅跳びの練習をしているのですが、フォームや股関節で飛ぶことを意識しても180cmしかいきません。
何かコツなどをご教示頂けないでしょうか。
Posted by 枝豆 at 2015年10月02日 18:50
かっちゃんさん
いつもコメントいただき、ありがとうございます!
今シーズンは終了しましたが、来シーズンが楽しみに思える終わり方だったので、これから冬季練習をしっかり頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!
Posted by 我孫子智美 at 2015年10月21日 08:54
枝豆さん
ありがとうございます!
例えば、跳ぶタイミングを少しずらしてみたらどうでしょうか?
意識しすぎると、変に力んでしまうことがあると思うんです…。
いろんな角度から攻めてみてください!まぁそれが難しいんですけれど。。笑
Posted by 我孫子智美 at 2015年10月21日 09:00
我孫子さん、返信ありがとうございます。嬉しいです。今シーズンお疲れ様でした。来シーズンに楽しみですね。今も我孫子さんが出演した「めざせ2020年のオリンピアン」の録画を見るのですが諸田選手に「大丈夫、大丈夫」って声をかけて教えているところが本当に感動しました。たぶん教えてもらっている選手は嬉しいし伸びるんだろうなって、それだけに我孫子さんにはリオに行ってもらいたいし、日本記録も更新してほしい。難しい競技なので悩んだり大変なこと多いと思いますが応援しています。私は陸上競技が大好きで今週は自分が大阪マラソンを走ります~今の自分の力を出し切って頑張ります(笑)
Posted by かっちゃん at 2015年10月22日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ