2017年07月31日

7月31日 夏のイベントづくし

暑い…アツいぞ!!

と、いうわけで(?)、7月後半はイベント盛りだくさんでした。


7月22日(土)は、住まいの四季彩工房様とレークケア様プレゼンツ『滋賀レイクスターズ陸上クリニックin甲賀』が水口スポーツの森陸上競技場でありました。
甲賀市内の小学1~6年生約120名が参加してくれました!
本当にいい天気ですぎて、この日だけで肌が焼けた…というか、もう焦げましたが、
2時間いっぱい元気に頑張りました☆
7月31日 夏のイベントづくし
今回は、『ファストラン』というタイム測定器を導入しまして、50mのタイム測定も行いました!
最後は、この『ファストラン』を使って、小学生だけでなく、私・石塚選手・保護者の方や甲賀市教育委員会の方にも入っていただき、50mチャレンジもして大いに盛り上がりました!!


7月27日(木)28日(金)は、大津市緑地協会様にご協力いただき、『LAKES SPORTS DAY CAMP 2017』を行いました。
滋賀レイクスターズでは、バスケ・チア・陸上・レスリング・ボートの5競技でスクールを展開していますが、
今回初めて2日間で最大4競技のスクール体験ができるイベントを開催することができました!
こちらは2日間で90名ほどの小学1~6年生が参加してくれました。
7月31日 夏のイベントづくし
他の競技体験を私もすることができて、すごく勉強になりました☆
あと、みんなでお弁当を食べたり、レクリエーションしたのも楽しかったですねー!!
また来年もやりたいなと思います!!


プライベートでは、友達や光泉高校陸上部のみんなに日本選手権優勝のお祝いをしてもらいました!
ありがと―――♡♥



夏はまだイベントいっぱいありますよー!!
8月27日(日)に、小学生低学年(1~3年生)が参加できる、陸上3種目競技会を行います!!
『第1回LAKES ATHLETIC MEETING 小学生低学年陸上3種目競技会』
http://www.lakessportsfoundation.org/news/detail/article/402
昨年12月から、小学生向けの陸上スクールを始めていますが、
なかなか小学生低学年が参加できる記録会ってないな…ということになり、
「それなら、うちで(レイクスで)やればいいか!!」と。
50m走・走り幅跳び・ジャベボール投げの3つ全てにチャレンジしてもらい、記録を測定します。
もちろん、すべて最初に、走り方・跳び方・投げ方のレクチャーを行います。
なので、安心して参加してください♪
最初の体操と走り方レクチャーは、お父さん・お母さんも一緒に参加できますよー!!
申込みは8月15日まで。お待ちしてます!!




Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 09:00│Comments(1)
この記事へのコメント
我孫子さん、暑い日が続いてますね~子供の頃は、真夏でも表で遊ぶのが大好きだったけど、今はエアコンの室内が大好き(笑)オリンピック選手に教えてもらえる。今の子供が少しうらやましい~将来のオリンピック選手ですね。応援しています。
Posted by かっちゃん at 2017年08月01日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
アクセスカウンタ