2018年03月02日

3月2日 ボールゲームフェスタin湖南

先月末、『ボールゲームフェスタ』というイベントにスペシャルゲスト(!)として参加しました。

未就学児から小学低学年までは、親子で参加して、体の使い方をボール遊びから学び、
高学年は、4つのボール競技を体験するというイベントです。
http://www.sompo-hd.com/company/brand/ballgame/

ちなみに今回は、バスケ・バレーボール・サッカー・ソフトボール。
なんてったって、不器用ですから…。
「私で本当に大丈夫ですか???」と、このイベントのお話をいただいた時から当日始まるまで何回も聞きました笑。

ですが、ボールであそぼう!トップマイスターの眞砂野さんや
キッズチャレンジ講師として各競技で日本代表や全国レベルでご活躍されていた皆さんの教え方がすごく上手なのと、
今回参加してくれた子供たちのチャレンジ精神と楽しむ気持ちが素晴らしく、
本当に普通に子供たちと1日走って投げて打って楽しみまくりました!!

3月2日 ボールゲームフェスタin湖南
3月2日 ボールゲームフェスタin湖南
3月2日 ボールゲームフェスタin湖南

コツを教えてもらったおかげで、私も上達した…かな!?笑

この時期に、私も色んなスポーツに挑戦して、色んな身体の使い方を身につけられていたらなーと思うので
小学生の皆さん、とにかくいっぱい体を動かして遊んでください!!

3月2日 ボールゲームフェスタin湖南
3月2日 ボールゲームフェスタin湖南
3月2日 ボールゲームフェスタin湖南








Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 12:00│Comments(1)
この記事へのコメント
我孫子さん、ボールゲームフェスタお疲れ様でした。え~我孫子さんが不器用??我孫子さんの跳躍見てるとそんな感じ全くないです。春が近くなって今シーズンもいよいよですね。応援しています。
Posted by かっちゃん at 2018年03月05日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ