2012年12月05日

勉強

この週末は
面白い週末でした。

まず日本トレーニング科学大会に参加。
立命館大学のグリーンフィールドで、湯浅トレーナーの指導のもとウエイトトレーニングを開始してから五輪出場までの約1年半のことを発表。
色々な研究者の方とお話することができました。

その中でお昼には福岡大学の山崎一彦先生と、ジャパンローヤルゼリーの澤田実希さんと座談会を。
すでにご存知の方もいると思いますが、澤田さんは2年の闘病期間があったにも関わらず、病気前の自己ベストを塗り替えられました。
病気になっても、ずーっと競技を復帰することを心に決めていたそうです。
そして実現。

つ、強すぎます…。

トレーニングをしない・できない期間というのはマイナスに思いがちだけど、
(まぁ継続できることに越したことはないけど)
考え方とやり方でプラスに変えられる

お話を聞けて自分にとってすごく良かったです。

ありがとうございました!!


場所はかわって、、

みなくさまつりにも出演しました。

こちらでは、
ロンドン五輪でシンクロのデュエット5位に入賞された小林千紗さんとトークセッション。

寒い中、たくさんの方に来て頂いてありがとうございました☆

トークセッションも楽しかったし、
小林さんとは、ちょっとした共通点がちょこちょことあることが判明して
結構盛り上がりました笑。


いろんな方とお会いできて、感じたことがたくさん。
有意義すぎる週末でした!!
自分の中でちゃんと整理して成長できるようにします☆





Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 08:24│Comments(1)
この記事へのコメント
おつかれです^^
Posted by yuppy at 2012年12月06日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ