2013年09月09日

昨日は近畿選手権に出場しました。

結果4mで優勝しました!

久しぶりにバーを越えました。
実に、5月の関西実業団以来。
まぁ、まだ12歩助走でもあるのですが。

ただ今回は一応これでよしとしてください。
自分の中では一歩踏み出せた感じ。





昨日の近畿選手権、女子のポールの招集時間は8:30

アップもしなきゃで7時過ぎに競技場

5時半過ぎに家を出る

4時半起き

…というわけで、テレビの生中継でちゃんと「TOKYO 2020」を聞きました。見ました。

その瞬間、家族全員が「おぉおぉぉぉーーーー・・・・・・・!!!!!」と言って拍手してました笑。

嬉しかったですよね!

あの雰囲気は、やっぱりテレビ越しと肌で感じるのとでは違います。

ゾクゾク
ドキドキ
ワクワク

それがみんなで味わえるって嬉しい!



それを競技者として味わえるかどうか

もう現時点で若手と呼ばれなくなっている私たちの年代は、
7年後はベテランという言葉がすっかり定着している歳になってるわけで

「国際陸連:次回のリオでは出場者数を前回のロンドンより25%減に」という新聞記事もこの前見たし。

だけどチャンスだってある。

競技者として味わえる時は、今まで競技をしてきた意味もしている意味もひとつ深くなるかもしれません

いつだってなんだって、先はどうなってるか分かりませんが

自国開催のオリンピックを目標に置けるっていうのは、幸せなことですね^ ^




オリンピックが決まったことで、
これから色んな場面でやらなきゃいけないことがあると思いますが
前向きだ
前向き


今週も頑張って行きましょう!!








Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 08:00│Comments(4)
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます(*^^*)

せっかく日本(東京)に決まったんですから我孫子さんも跳んで下さい。

ベテランだろうがなんだろうが跳んだもん勝ち(笑)

軽く言っちゃいましたが、期待の現れと思って頂けると嬉しいですf(^^;
怪我に気をつけて頑張って下さい!
Posted by shiz at 2013年09月09日 08:07
優勝 おめでとうございます。

一歩一歩 確実に前進あるのみ!!

2020年の日本オリンピック開催が決定し これが我孫子選手の追い風となりますように( ^O^ )/
Posted by いちだ at 2013年09月09日 16:59
☆shizさん
ありがとうございます!!
いつまでも初心忘れずに挑戦できたらいいなと思っています。
まずは東京国体で跳んできます!!
Posted by 我孫子智美 at 2013年10月02日 19:39
☆いちださん
いつもありがとうございます!
オリンピックが決まって国体も盛り上がっています。
よい風が吹きますように☆
Posted by 我孫子智美 at 2013年10月04日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
アクセスカウンタ