2015年01月23日

1月23日 瀬田北中学校へ

昨日は、瀬田北中学に行き講話。

以前、草津中学に行った時もそうだったのですが
様々な職種の方々を呼んで、1クラスに1人ずつ授業しに行くというスタンス。
今回も、警察官・銀行員・ラジオパーソナリティー・幼稚園の先生…などなど、バラエティーに富んでました。
面白いですよねーこういう授業!

瀬田北中学は、部活動にとても力を入れているそうで
今回縁あったクラスでも、部活動やクラブチームで頑張っている生徒さんがたくさんいました。
皆さん真剣に聞いてくれて、そして色々質問もしてくれて、楽しい時間となりました!
どうもありがとう^ ^

緊張しない方法は?という質問があって、
答えたんですが
授業が終わってからも色々考えました。
緊張するのは悪いことじゃなく
やっぱり緊張感はないとパフォーマンスは発揮できなくて
いい緊張感や状態は、自信と前向きなあきらめから来るような気がする

そこに持っていけるように
しっかり準備したいと思います。

今年の第1発目は、2月7日の大阪室内大会
場所は大阪城ホール
あったかくて跳びやすくて好きです。





Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 11:26│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして、立命館大学陸上競技部の安村彩音と申します。
突然申し訳ございません。小学生向けにスポーツ教室があると聞いたのですが、、大学生や一般向けに棒高跳びの教室していただけないでしょうか?

私は大学から棒高跳びがしたくて転向しました。ですが指導者が見つからなくて、一向に進んでいません。初心者ということも悩みです。専門性が高いので独学でするわけにもいかない状況です。かなり無茶なことを言っているのはわかっていますが、少しでも気にとめていただけたら嬉しいです。
Posted by 安村彩音 at 2015年02月01日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
アクセスカウンタ