2013年03月06日

レイクス・スポーツファンド

レイクス・スポーツファンド(財団法人滋賀レイクスターズ)は、
滋賀県のスポーツ振興を目的として創られたものです。
私のような所属選手のサポートもありますが、
県内で頑張るアスリートを紹介するフリーペーパー・滋賀県のスポーツ情報誌レイクスマガジンの発刊や、
県内でスポーツ活動する個人・団体や、県内で開催されるスポーツ大会の助成活動も行っています。

昨日は、その来年度の助成対象の選考会議が行われ、私もお手伝いに行ってきました。

今回は51件の申請がありました。
この後、面談を行ってからH25年度の助成対象者が決まります。

レイクスマガジンの4月号にて対象者を発表しますので、
皆さんもう少しの間お待ちくださいませ。



私自身、大学を卒業してから滋賀レイクスターズに所属するまでの間は
アルバイトをしながら競技をしていました。
不景気不景気と言われ続けている中で、
社会人になって競技を続けるのは様々な面で難しいです。
(まぁ、私はその時お世話になっていたアルバイト先の方々には、よくしてもらえていたので苦労感は薄いのですが)

学生アスリートでも、活動するにあたり競技力以外で壁に当たることがあります。

できれば、頑張っているアスリートには不安や心配なく競技に打ち込んでほしい
そしてそういうアスリートが増えてほしい
そういう環境が増えたらいいなと思う

レイクス・スポーツファンドは、
アスリートや地域スポーツを支えるお手伝いができる制度だとおもいます。
まだ昨年立ち上がったばかりですが、これからもっと大きくなって欲しいです。

私はサポートをしてもらっている方なので、少し言いにくいのですが
もし賛同してくださる方がいらっしゃれば、
ぜひレイクス・スポーツファンドのサポーターとなって滋賀県のスポーツを支えて頂ければと思います。
http://www.lakessportsfoundation.org/donation

今は法人サポーター・個人サポーターたくさんの方々に応援頂いています。
プロバスケと違い、広告等の役割も薄いのですが
それでもサポートしてくださる皆様には感謝致します。

その分、私たちは自分としっかり向き合って、
競技を通して返せるように努力していきます。
なので
これからも皆さんどうぞよろしくお願いします!





…というのを昨日書いてたら、夜遅くなってしまって
今日のアップです。



Posted by 滋賀レイクスターズ 我孫子智美 at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
アクセスカウンタ